2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【スプラトゥーン】ぼるぼの目標管理@1杯目

明日休暇なので気分はアガってます。 ぼるぼです。 スプラトゥーンというゲームだけではなく、全てのものに対しては真面目に取り組みたいなと思っている人間なのでここで目標を設定して、今後管理していくことにしようと思います。 この取組・・・やめるまで…

乳について考えよう

えっちな話だと思ったか? 乳製品の話だよ!! ぼるぼです 私はとても牛乳が好きです。小さい頃からよく牛乳をたくさん飲んでまして、そのせいかはたまたわかりませんが、身長は180cm以上ございます。 ※180cmイメージ図(でかいのか、でかくないのかわ…

著作権について①

今日立て続けに著作権に関するの話があった。 京大のジャスラックの件 http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1705/25/news058_0.html 立命大学の論文引用の件 http://www.oricon.co.jp/article/203610/ 2つとも大学関係なのは面白い 今回は著作権そもそもどう…

あらゆる場面で声掛けを頑張りたい

最近仕事が上手く回っていて楽しい時期ですが いつ終わるかとびくびくしてます。 ぼるぼです。 元々私は自らがどうありたいか?と問われると、「優しく、強い人でありたい」と答えるのですが、具体的に自分の中で固まっているわけではなく、浮かび上がるのは…

はじめに

はじめまして。 ぼるぼと申します。 その辺のサラリーマンです。 私は日々、色々考えることや調べることが好きであったのですが、アーカイブとして残すことはありませんでした。 大阪に転勤になってしばらくが経ち、新たなことを始めようと思い立ちました。 …